カテゴリ:
明日、『夏休みプランをたてよう』が開催されます。
代表のニャンタです。
本日は、一足早く我が家で開催してみました。

↓一年生 娘
20273205_1921249908137429_1426799449_o

↓六年生 息子
20314782_1921249901470763_1355486546_o

息子は小一の頃は、毎日の宿題も全くやろうとせず、やり始めるまでに3時間かかり、
その後は「もうこんな時間だから遊べない!!」と泣き叫ぶ。
そんな毎日を送る親子でした。
一年生で初めて夏休みの宿題が出された時に、正直途方にくれました。
毎日の宿題にもこんなに困っているこの子と、どうすればこの量をもめ事を少なく済まして終わらせることができるだろうか??

そんな困り感から生まれたのが「プランニング」でした。
六年生の今でもこれを駆使して長期休みを乗り切っています。
(字が雑なのもノーマルの仕様ですので、目をつぶっています。笑)

そんな、我が家の5年間のやり方をシェアしますので、ぜひご参加くださいね。
本日の18時までにお申し込みください。
お待ちしてます。(定員、残り6名)

mitisirubenokai@gmail.comまでお子様のお名前と学年をご連絡ください。
持ち物:学校から配られた夏休みの宿題一覧、筆記用具

  ※親御さんは夏休みの家庭の予定がわかるようにしてきてください。


夏休みプランをたてよう