カテゴリ

カテゴリ:ご挨拶

カテゴリ:
今年も道しるべの会にご参加くださり、ありがとうございました。

本年は会員制も取り入れ、「御殿場市市民協働型まちづくり事業補助金」にて講演会や講座も開催させていただきました。
ペアレントトレーニングも無事に修了し、残す今年度の事業は
 1月21日 『自分で動かすロボット!プログラミング入門』
 1月25日 『お茶会』
のみとなりました。

この二ヶ月で成した事業についての報告がこちらでできてなく、申しわけありません。
新しい年に少しずつ報告させていただきますね。

たくさんの方にご参加いただき、また、ありがたいことに事業所、医療関係、行政の方々とも繋がらせていただきました。
来年からの活動の継続に向けて、運営スタッフとより充実した会にしていきたいと考えています。
これからもよろしくお願いします。

 道しるべの会 代表 加藤

カテゴリ:
今年もあと数時間となりましたね。
私は数日前に娘のインフルエンザをもらい、ひどい目にあいました…。
 
今年一年、たくさんの方にご縁をいただけました。
お茶会、講演会にご参加くださった方。
なによりも、ペアレントトレーニングを開始することができ、8名の方に参加していただけたこと。
とても大きな一歩を踏み出せた一年だと思います。
 
また来年からは、より一層、『お母さんを支える』ことを主軸に活動をしてきたいと思います。
これからも一緒に歩んでいっていただけたら幸いです。

カテゴリ:
今回の熊本、九州での地震において、大変な苦労、心労のかかっているご家庭が多く、不便、不自由な中での生活を強いられていることと思います。
 
私も、静岡県に住んでいますので、いつ起こるかわからない地震について漠然とした不安をいつも抱えており、障害のある息子を連れての避難生活がどうなってしまうのか、今回も深く考えました。
 
一日でも早く、被災地のご家族が安心、健やかに過ごすことができますように。

カテゴリ:

遅ればせながら、皆さんあけましておめでとうございます。

昨年は御殿場市との協働事業として動き始め、子どもとの接し方の勉強会を開かせていただいたりもして、少しずつ会の存在を知っていただけた年にできたと思います。

今年は更に飛躍の年にしたいと考えております。
春からペアレント・トレーニングを開催することが決定し、定例のお茶会も5月から隔月で開催していきます。
また、ゴールデンウイークには親子タッチケア講座も計画中です。

少しでも皆さんの力になれるよう前進していきます。
今年も道しるべの会をよろしくお願いします。

Copyright© 凸凹のある子を育てる 道しるべの会 , All Rights Reserved.

このページのトップヘ

見出し画像
×