カテゴリ

カテゴリ:講演・講座・イベント開催

カテゴリ:
Colorfulスペース会員向け講座として、親の会とは別に少人数で話す会を開催することにしました。

その名も
「ミチシル代表と話す会」
です。

定員6名で、それぞれが議題を持ち寄り、気になる内容からお話しをしていこうと思います。
普段の親の会では司会をしている代表のカトウも、この時は一個人としてお話しをしていきます。


少人数でお話しする機会です。
ご自身の相談や悩んでいることをお話ししに来ていただいてもいいですし、
今の子育てだけでなく、ご自身の育った環境まで振り返ってみる時間にしてもよいと思います。

実は、深くお話を伺っていると、ご自身と親御さんとの関係が辛かった方も多いんです。
そんなお話もウェルカムです(^-^)
※代表も、自身がそこに向き合って生きてきた一人です。

今回は既にお申し込みいただいているので、当日のご参加も受け付けます。
少人数で話したい方はぜひ!

本日開催♫

カテゴリ:
新しいことの1つとして
昨日ショップがオープンしました♫

そして!!!
本日10時より
オープニングイベント開催します!!!

IMG_7262

「てくてくあんよ」のオープニングイベントを開催します♪
こだわりのフード、物販、ワークショップさん達に集まっていただきました!

お子様にも楽しいイベントを開催しますので
ぜひご一緒にお越しくださいね(*n'∀')n

お車でお越しの方は
裾野市役所にお止めください!

外観はこちら↓

IMG_7261
IMG_7263

皆様のお越しを
お待ちしています♡♡♡

IMG_7243
IMG_7245
IMG_7253



*淵上先生の講演会のお知らせ*

カテゴリ:
ご報告したいことはたくさんあるのですが、先ほど見つけたので、まずこれをお知らせさせてください!
 
52320286_1467953740005925_9168756609948581888_n
明後日の夜ですが、もしご都合がつくのであればぜひ!
西村医院の淵上先生は、凸凹のお子さんだけでなく、育てる親への理解も高く、とても信頼できる医師です。
発達に悩んでいる方、お子さんへの対応の仕方を知りたい方、西村医院への受診を検討している方など、オススメします。

*ペアレントトレーニング同窓会のお知らせ*

カテゴリ:
昨年で第3期まで修了することができた、ペアレントトレーニング。
その第1期から第3期までの受講生が集まるペアレントトレーニング同窓会を開催致します。

先ほど、受講生には一斉メールをお送りしました。
もし届いていない方がいらっしゃいましたらmitisirubenokai@gmail.comまでご連絡ください。

illust1650

*お茶会&IRODORI研修会 in 「山田由美子氏 特別 公開講座」のお知らせ*

カテゴリ:
今年度最後のお茶会開催です!

 ・1月24日(木)10時~11時30分
  ふじざくら 第4会議室

入学・入園・進級に向けて、色々なもやもやをみんなで話しましょう♪
また、2月に御殿場市との放課後等デイサービスについての会議が控えていますので、
それについてのご意見やお考えがある方はぜひ参加して教えてくださいm(_ _)m

昨年末に開催された講座などについてのご報告は2月になってからさせていただきます。
Facebook Community Leadership Programの企画書と研修のため、
遅くなり申し訳ありません。

チラシ

そして、もう一つ大事なおしらせがあります♪

『IRODORI研修会 in 「山田由美子氏 特別 公開講座」』が開催されます。

『自閉症の方パニックをゼロにする』
【日 時】 2019年 1月 13 日(日) 受付 13 :00 ~ 開始 13 :30 〜 16 :3 0
【会 場】 三島商工会議所 TMOホール
【住 所】 静岡県三島市一番町2-29
【参加費】1,000 円 (参加費は当日 受付 にてお支払いください)
【講 師】 山田 由美子 氏

貴重な機会だと思いますので、お見逃し無く!

山田由美子講演会
山田由美子講演会2

*託児締め切りです*

カテゴリ:
明日開催の『「みんなちがって みんないい」社会とは?』へのお申し込み、ありがとうございます。
昨日で、託児の受付は締め切っております。ご了承下さい。

託児を利用しない方であれば、明日「やっぱり聞きたい!」と直接お越しいただいても大丈夫です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

チラシ2


*12月22日講演者 紹介記事*

カテゴリ:
【「発達ナビ」コラム】
2年前に「発達ナビ」にて取り上げられたコラムです。
当時のままならない日常がそのまま綴られています。
 
そんな日々を何年も過ごして行き着いた現在だからこそ話せる、そんなお話です。
https://h-navi.jp/column/article/35025782

【「AERA dot.」取材記事】
講演をさせていただく加藤を【AERA dot.】さんが取材してくださいました。
当日の演目にも繋がる内容となっております。お読みいただけたら幸いです。
息子が産まれてから診断くらいまでを取り上げていただいています。
 
https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2018112200026.html?page=1&fbclid=IwAR2l5wloxmhZPi3iJnxAMMYaINk6RUBbNxO0H50tZP1dEmAjGup2W1xY_Qw



チラシ2

Copyright© 凸凹のある子を育てる 道しるべの会 , All Rights Reserved.

このページのトップヘ

見出し画像
×